リニューアルオープン記念 店内全商品20%OFFクーポン配布中 ここをクリック!

白砂糖の取り過ぎは危険!白砂糖の代わりに甘糀を☆


 精製された白砂糖は身体の抵抗力を低下させるってご存知でしたか?
 血液を酸性にしてしまったり、急激に血糖値を上げたりと、良いことを聞きません。身体が錆びると言われています。

 市販の物にはお砂糖って入ってないものを探すのが難しいぐらい入っています。パンやお菓子お惣菜、ジュースやドレッシングに使用されています。弊社のお醤油や糀漬にも一部お砂糖を使用していますが、ごく少量です。
 
 甘いお菓子やケーキは魅力的ですが、身体の為には出来るだけ控えた方がよさそうです。

 私も、心がけています。甘いものを食べたくなったら、甘糀を食べます。
 ヨーグルトにかけて食べるのが定番ですが、凍らしたフルーツやお野菜とミキサーにかけ、スムージーにするのもハマっています。
 
 お水の代わりに豆乳で甘糀を作っても美味しいですよ。

 他にも、甘糀とオメガ3系のオイルと天然のお塩を混ぜたら、美味しいドレッシングが出来ます。お野菜も一緒にミキサーにかけて栄養満点のドレッシングを作ったりもします。

 特に、良質なオイルは食べる美容液とも言われていますから、糀と合わせるとお肌への影響も倍増しそうです。

 他にも、お料理やお菓子作りなど、お砂糖を使用する場面では、甘糀を使用しています。

 「濃縮みつぜんの甘酒」をご購入いただくのも良いですが、
「米こうじ」から作られるのも楽しいですよ。

 

 甘糀の作り方は簡単です。
 炊飯器で作れます。

 こちらの動画からどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=uX2iuvqON5g

 

 糀×発酵食品・果物・良質なオイル などで、免疫力アップ!
 お肌ピカピカ★になりましょう。