リニューアルオープン記念 店内全商品20%OFFクーポン配布中 ここをクリック!

キュウリでやせる?ダイエット効果が期待できる理由。

ちまたでよく聞く、

キュウリダイエット。

毎日、2本食べるとダイエット効果が期待できるのだそうですが、

その理由を調べてみました。

 

【キュウリで痩せる理由】

①脂肪分解酵素の「ホスホリパーゼ」という酵素が含まれている。
②きゅうりに含まれる「カリウム」が利尿作用を促し、むくみが改善。
③100gで14カロリーと低カロリー。

各項目に分けて解説します。

①キュウリを食べた後に、お肉やお魚を摂取すると「ホスホリパーゼ」がお肉やお魚の脂肪を分解してくれる、と言うことだと思います。
②カリウムは、キュウリに限らず色んなお野菜に含まれていますが、腎臓の弱い方には適していません。腎臓が元気で、塩分摂取量が多いかも?と言う方向けです。
③低カロリーなので、食前に食べることで食べ過ぎを防げますね。

 

キュウリダイエット

※ ただ、キュウリは夏のお野菜なので、体を冷やします。
  暑い時に、冷たいジュースの代わりに食べるなどは、とっても効果的
  ですが、クーラーで冷え切った体に摂取するのは控えた方が良いですね。

 

【どうせなら、サゴハチに漬けたキュウリは如何ですか?】

サゴハチは糀で出来ていますので、分解酵素が含まれています。
デンプン・タンパク質・脂質・細胞壁 等を分解してくれます。
キュウリに含まれているカリウムで、塩分は気にしなくて良いですし、
せっかくなので、沢山の効果が期待出きる、サゴハチ漬のキュウリを召し上がって下さい。

欲張りな私は、一石何鳥にもなることが大好きです!
ダイエット効果だけでなく、免疫力も高まり、美肌も期待できる、
サゴハチ漬のキュウリをおススメします!

 

ネオ三五八