ギフトセット/お気軽セット 早割り 11/25まで / お手数をお掛けしますが、熨斗の内容等、詳細はメールでお知らせください。

糀(こうじ)って何がすごいの?

 こうじのすごさ!

 一番は、やっぱり酵素力だと思います。
消化酵素の力。洗濯洗剤とかで、ありますよね。酵素で分解!
みたいなCM.。あれです。
 タンパク質とか脂質とか、分解して繊維状にしてくれるってことです。
細かく切り刻んでくれるから、胃や腸に負担なく消化され、栄養も吸収しやすくなる、と言うことだと思います。
 
 そして、繊維状になった食物たちが、腸の中を掃除してくれるんですよね。
細かな繊維でお掃除してくれるイメージがあっているかな?と思うのです。
 さらに、糀を糖化させて出来上がった「甘糀」や「あまざけ」には、オリゴ糖が含まれており、善玉菌やビフィズス菌のエサになるそうです!

 これで腸内環境が整うのですよね。

 綺麗な菌が咲いた状態を「腸内フローラ」と呼ぶようです。
さらにさらに、

「甘糀」「あまざけ」には、

9種類の必須アミノ酸を始め沢山のアミノ酸が含まれています。
その、アミノ酸で期待できる効果は、

・筋肉増強
・疲労回復
・食欲抑制
・脂肪燃焼
・精神の安定
・集中力記憶力アップ
・美肌
・アレルギー緩和
・肝脂肪予防
・免疫力アップ
・動脈硬化予防

などなど

綺麗にならないわけがないですね!

 ただ、毎日続けなくちゃ意味がないんです。
 
 腸内細菌は1日でいなくなってしまうのです。

 別の言い方をすれば、ちゃんと排便が出来ているから、1日でいなくなるのです。

 いつも、腸がピカピカの状態と言うことです。

 

腸内環境

 

 


 毎日、「甘糀」「あまざけ」を身体に摂り入れて、
腸内フローラを咲かせ、イキイキ・ハッピーに元気に輝きましょう★